ページ

2015年1月16日金曜日

RHR(Rapha Hidewo Ride)

三連休前に家族がインフルエンザにかかり、看病やら何やらで自転車に乗れていなかった。
唯一12日に久しぶりにロードに乗るという @yoshixjr (よしさん)さんの100キロライドに乗っかる形で荒川を走ってきた。

朝起きるのは大して苦労しなかったが、とにかく寒い。
そして家から秋ヶ瀬まで延々と向かい風だった。
予定より大きく遅れて秋ヶ瀬に到着。

よしさんは既に到着、そして本日のリーダー、ヒデヲさんも先着していた。
元旦にも会ったヒデヲさんは、全身ラファ。ラファエルヒデヲ。

ということでこの日はRapha Hidewo Ride と勝手に決めて出発。

久しぶりに走るよしさんはヒデヲさんのペースだとキツそうだった。
巡行30超えると徐々に千切れる感じ。27, 28キロくらいがちょうどいいペースっぽかった。
しかし「ちょうどいい」では成長しないわけで。

心を鬼にするヒデヲさんと僕により、ホンダエアポートまでちぎれたりちぎれなかったりしながら引きづった。

この日は時間や体力的な制約もありここで折り返し。

何となく目的なく走るだけでも楽しい。

考えてみると、よしさんに会ってなければ、ヒデヲさんにも会っていなくて、そうするとヘタレメンバーとは出会っていなかったかもしれないのだ。

不思議な人だ。

よしさんは富士ヒル90分切りを目標に戻していくそうなので、これからも時間や都合が合えばお付き合いしようと思う。

ヒデヲさんは出会った時よりも太腿はグッと引き締まり、ふくらはぎはゴツくなった。そして走っている姿がカッコよかった。

写真は、ラファエルヒデヲのかっこいい後ろ姿。

楽しかった。お二人ともありがとうございました。