ページ

2015年5月8日金曜日

GW初日、ECUメンバーと久しぶりのサドルトーク。

ものすごく久しぶりにECUメンバーと走った。
チームの若大将、違った若師匠であるところのMさんことfreedom師匠が近く自転車カフェ的なお店をオープンするとのことで、そのプレオープンに花を添えに。

荒川からさいたま方面へ北上し、吉川でカレーを食べて、江戸川に向かい、南下してお店に行くライド。

HINAさん、タロウさん、はせさん、onさん、グッティーさん、kanaの6人。

朝、いつものように早朝に目覚める。のんびり準備したのだけど、それでも余裕の時間。我慢できずに走り出す。

前日まで喘息でヒィヒィ言っていたので、とにかく踏まないように、と思いながら走っていたのだけど、楽しくてつい踏んでしまう。まあ、仕方ないよね。

気がついたら荒川河口。

葛西臨海公園に7時に着いた。待ち合わせは9時。
とりあえずマックで朝ごはん食べて、駅前でぼんやりしたあと、もう一度荒川河口まで戻った。
それでも微妙に時間があったので、荒川を少し走り帳尻合わせして、8時半に葛西臨海公園駅に再着。

時間までダラダラ過ごしていると、徐々にメンバーが集合。ECUチームライドなんていつぶりだろう、なんて思いつつ、まったりと走り出す。

まったり…ゆるく…。

道中はHINAさんの一本引きで、割と着いて行くの大変なペース。辛くはないが、油断すると咳が出る。
喘息が出る、出る!と思いながらも頑張って食らいついた。

ルートは車はそこそこいるものの、道はそう悪くないし、走りやすかった。さすが。
あっという間に吉川のカレー屋さんに到着し、各々カレーを食す。

帰りは江戸川でECU名物はせさんのアタックとか色々あったけど概ね楽しかった。久しぶりに自転車に乗るグッさんがちとキツそうだったけど、あれは多分仕事の影響だろう。お休みの日まで大変だ。

そんなこんなして浦安にある師匠のお店「風輪」に到着。
職人が丹精込めて手削りしたきめ細かいかき氷を頂く。

これがお世辞抜きに美味。暑かったこともあるが、フワフワとした氷に生いちごを潰して作ったシロップと練乳の甘さが疲れを癒してくれる。
これからのライド、寄り道して食べるには最高だなと思った。

風輪では師匠自らセレクトした自転車やパーツの販売なども行うらしく、はせさんがedcoのホイールを早速オーダー。

させられそうになっていた。主に周りのメンバーの煽りで。

店内にはちょっと珍しい展示もある。大きなテレビに昨年のジロデイタリアが流れていた。
ライドの休憩スポットにもとても良いな。ぼんやりのんびりできるし。

また、今後はトレーニングブースも作ってワットバイクを常備するとことなので、近所の人は雨の日のトレーニングに立ち寄るのも良いかと。

オープンは5月13日の予定とのこと。スペースはそう広くはないので、有名になる前に行くと良いだろう。

その後はonさんに道案内していただいて荒川まで帰還。葛西橋でお別れして、荒川をゴリゴリ踏んで帰った。

GW初日にとても楽しくて幸せなライドだった。
またECUメンバーと走りに行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿