ページ

2013年2月27日水曜日

やっとテンション上がってきた

どうもどうも。GoPro届いたけど自宅待機なのでまだ試せてません。週末に隙を見ていったろかいと思ってます不良会社員です。

さてさて、まだまだ寒い日が続きますが、だんだん寒さも緩やかになってきて、春の気配(=花粉)もぼちぼちと顔を出してまいりました今日ですが、
春のしもふさクリテのエントリーが開始されました。
早速メールでも案内が届いたので、エントリーしておきました。

昨年の春、秋と悔しい思いをしたので、今度はより良い順位でゴールできるように、今からしっかり頑張りたいと思います。

トレーニングも底辺からの再開ではありますが、待機の週にもかかわらず、今週も頑張ってます。

続けることに慣れてしまえば、昨年の冬と同じように毎日やっても苦じゃなくなってくるし、きっと結果もついてくると思うので、低い数値に腐らず、あきらめず、へこたれずに、自分なりに頑張ります。

そしてやる気の発現とともに物欲も発現中。wiggleの上乗せ15%を使った13シャマルが欲しくて仕方ない病です。

赤いレーゼロまたは9000のC24TLが欲しかったのですが、カンパホイールも使ったことがないし、チューブレスもいけるし、シャマルだし、15%オフだし、先期の頑張りでちょっとしたボーナスも出たし、で危なくポチるところでした。

まだポチってない!! まだっていうか、R-sysあるし、ポチらない!
という心づもりではいますが、やはり普段はクリンチャーよりチューブレスがいーなーという気持ちと、あこがれのシャマルを履きたいという気持ちが背中をツンツンしています。

まあ、上乗せは明日までなので、明日を乗り切ればきっと勝てる、この物欲に!!

問題はその反動でなんか変なもん買わないかってところですなw
頑張ります(何を?


ところで、TwitterやFBでもお知らせしたのですが、僕の愛機一号である、AVEDIO VENUS SLやコンポの嫁ぎ先を募集しています。

基本的にはお知り合い(もしくはお知り合いのお知り合い)優先ということで、Twitter、FBでのコンタクトをお待ちしております。

2013年2月21日木曜日

重たい腰も心もようやく持ち上がってきました

先のエントリーを上げてまだそんなに日も経ってはいませんが、
今週の頭から、やっと重たい腰を上げてトレーニング再開しました。
今週は遅番なので朝起きて食事してからのトライ。

一日目は220wを4分でギブアップという体たらくでした。
二日目は219wを10分維持して、二本目でギブアップでした。
まあ、三ヶ月サボったツケだと思うので、ここからまた少しずつ積み上げていければ良いかなと思っています。

とりあえず目先のゴールとしては、3月16日に彩湖で行われるTOKYOエンデューロに出場するので、そこまでに220〜230wで10分二本いけるくらいに(昨年トレーニングを真面目に開始した頃)は戻していきたいです。

今のところ、心肺も筋肉も両方キツイですw
が、まあ一ヶ月積み上げていけば、少しはマシになると思うので、無理はしないをモットーに頑張ります。

その後は、5月の春のしもふさクリテをゴールに積み上げていく感じですかね。

そしてMt.FUJI ヒルクライム!
今年はエントリー費用が一万円というエントリー峠の斜度がさらに上がった感じですが、今年で卒業を目標として頑張ってエントリーしたいと思います。

あと、GoPro HERO3買った。

2013年2月15日金曜日

やる気がない

あけましておめでとうございます。
死亡説が流れていたとかいないとか、気がついたらセオフェス黄信号のまま停止しっぱなしでした。

どうもすみません。

タイトルの通りではありますが、少なからずBlogを読んで下さっている皆様に向けて、今更も今更ですが、昨年中のご愛顧の御礼と新年のご挨拶まで。

昨年はタロウさん率いる自転車チーム、ECUに参加させていただいて、草レースの端っこではありますが、エンデューロ以外のレースイベントや、沢山のイベントでECUの皆さんに大変お世話になりました。
家族含めて温かく迎えていただいて、本当にありがたいと思います。

また、ECUチームメイトでもあり、彩湖早朝練の仲間でもあるるちるさんたちAKR100の皆さんや、ERATEHのメンバーの皆さんにもたくさんお世話になりました。

たくさんの友達に囲まれて自転車生活がとても充実したと思います(本人比)。

さて、今年の目標ですが。
・春のしもふさクリて、ビギナー卒業(着に絡む or 次ステージ進出)
・富士ヒルクライム、1.5hr切り
・JCRC参戦
・淡路島ロングライド参加

この辺りを目標に掲げて頑張ろう

と思っていたのですが…。

年末に大きく体調を崩してから、ずっとモチベーションが低く、復調してきたかと思うとあれこれと精神的に疲労することが重なり、すっかりやる気がなくなってしまっています。

年明けの実走は先週末に出かけたOTR練(しかも途中で頭痛が酷くなりリタイヤ)だけという体たらく。

ローラーもほぼやってない、月間走行距離?何それおいしいの?という状態であります。

いや、このままじゃいかん。自分でもそう思ってますし、実際焦りとか自分への憤りもあるんです。

ただ、如何にもこうにもやる気が湧かない。自転車だけではないんですけれども、何事に対しても集中できなかったり、気持ちが前を向かないといいますか。

自分の心に原因があるのかな、と漠然とですが感じています。
そんなわけで、もう開き直って、乗りたくなきゃ乗らない!というスタンスで、自分の中の気持ちとかフィジカルが持ち上がってくるのを待つことにしました。

幸い、こんな僕にもライドのお誘いを下さる方々がいるので、声をかけていただいたときに、行こう、と思えたらできる範囲で乗ろう。そんな感じです。

例えるならば、今は満足に走ることができなくて、立ち上がるのがやっと、というよう状態ですが、春に向けて少しずつ少しずつ、自分のペースを取り戻していこうと思っていますので、皆様どうぞ、見捨てないで今年も温かく迎えていただければ幸いであります。

とりあえず今週末は天気が良かったら乗ろうかと思っていました…が…。

明日は路面が無理そうですな…orz

画像投稿テスト

メールで画像も投稿できるらしい。
これでPCから更新しなくても済むね。

メール投稿テスト

メールから投稿テスト。
皆さんあけましたおめでとうございました。僕は生きてます。