ページ

2011年11月29日火曜日

俺得メモ:ブルベに必要なものまとめ


クロスバイクでぶらり旅+ロード の OKBさんが分かりやすいリストをまとめてくださっているので、それをベースに持っているもの、持っていないものの整理を。


装備品準備200300400600kana的備考
 ベル 済 ブラケット付きで着脱簡単な奴がいい。
 ヘルメット 済
 反射ベスト済  ワイズで購入済
 前照灯1 済 Gentosちゃんで。
 前照灯2済  Gentos(その2)ちゃんで。
 尾灯1 済 常時点灯(ファイバーフレアでOKだな)
 尾灯2 ヘルメットに装着。適当に買おう。
 ヘッドライト 前照灯と違うの? 規約には記載なし。
 トップチューブバッグ Garminの外部バッテリとか色々入れる。
 サドルバッグ 使うかなー。
 ワイヤーロック 済
 携帯ポンプ 済 ロードモーフあるから大丈夫。
 チューブ 済 TLで参戦するけど一個は持参しよう。
 タイヤ 済 400以上のときに準備だな。
 タイヤレバー 済 常に持参。
 携帯工具 済 常に持参。
 チェーンカッター 済 携帯用がないな。
 アンプルピン 済 これもないな。
 単三電池 コンビニで買えるし、使わないかな。
 モバイルブースター 済 非接触充電のがあるぜ!
 輪行袋 済 DNF用、オーストリッチのがあるしいいか。


あれ、意外と持ってるな。。。買うものそんなにないな、素敵。
あとは地図かなー。まあこれもガーミンでおおよそのルート入れておけば大丈夫な気もするが。


追記:
今度西東京のこのルート走ってみようかな。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=9222c1374a7030d9b551b54ec59784d9


さらに追加:
http://www.cyclowired.jp/?q=node/33956

緊急連絡カード。コレは便利かも。作ろう。

2011年11月28日月曜日

ブルベ練習ライド with ritsuyaさん、gmtさん、Sinnoさん

詳細はしんちゃんのブログを読むといいよ(最近こればっかり)。
僕より文章長いし上手だし、面白いです。写真もあるよ!
Over the Hills and Far Away
企画、先導のリツヤさん、笑顔でみんなを盛り上げてくれたgmtさん、
誰よりも速くBlogをアップし、実走でも先頭を引きまくってくれたシンノスケさん、
皆さんありがとうございました!

僕のGarminは電池切れで途中までしかログできてませんが、
http://connect.garmin.com/activity/131500469
こちらです。帰りの一人になった後の孤独感は異常だった。
アウター解放して踏みまくって帰ったもんなーw

やはりみんなで走るのがいい。長距離を皆で協力して乗り越えるのって素敵じゃん!

ということで、Audax Japanに登録しておきました。
家族持ちということもあるので、ガンガン乗れるかは分かりませんが、
誰かが出場する時に、一緒に出て、前を引ければいい kana? とか思ってます。

つーこって、今日渋谷ワイズで早速反射ベストを購入しておきました。
ついでにウインターグローブとシューズカバーも購入。今年は冬も走れるだけ走りたいです。

来年はもっと遠くへ行きたい。佐渡にももう一度行きたい。富士HCにも出てリベンジしたい。
今年は出られなかったけど、未到達のツールド千葉3日間制覇もやりたい。

実はJCRCへの登録、レース参加と迷いました。

でも、激坂も、超長距離も、やっぱり仲間と一緒に乗り越えていきたい。
それが僕の自転車に乗る一番の楽しみだと思うから。

チームフェニックスは来年も大きく羽ばたけるように、頑張ります。

ということで、あと八分で33歳ですわ。32歳最後の文章が他人任せな感じで、どうもすみませんw
皆様また一年、どうぞよろしくお願いします。

2011年11月14日月曜日

2011全日本7時間耐久サイクリングin袖ヶ浦の巻

こんばんワン。kanaです。

タイトルの通り、昨日11月13日に開催された2011全日本7時間耐久サイクリングin袖ヶ浦」
4時間耐久、ロード・ソロ部門に、チームフェニックス(Kブラック、シラキッシュ、kana)で参加してきました。


今回はGMとしてkane(むっちゃん)氏も特別参戦。
写真撮ったり、車転がしてくれたり、ピットの場所確保してくれたりと、ある意味MVPな活躍でした。
次回は一緒に走ろうな!!


結果は、kana 61位/45周、Kブラック 65位/43周、キッシュ 71位/40周でした。


ガーミンさんの記録はコチラ。
http://connect.garmin.com/activity/128648171


今回はWAVE ONEさんに作っていただいたオリジナルジャージのデビュー戦。
これは完走後の写真ですが、なかなかサマになっていますw


走っていると、かなり遠くにいても背中で気づきます。そうすると、元気が沸いてくるんですよ。
あー、これがチームの力か。と心強かったです。
むっちゃんの応援も、ジャージのおかげですぐにどこにいるか分かったし、すごいパワーでした。

まだまだまだまだ精進の足りないチームですが、もっともっと良い結果でレースを楽しめるように、
楽しみながら、努力を積み重ねていければいいなと思います。

イベントそのものは初開催、おきなわ、龍勢、西湖と重なっていたこともあって、人数も少な目、
コースは綺麗で割とコーナーと緩い上りもあって、楽しめました。来年も開催されるなら、また参加したいです。

主催のJCA様、一緒に走らせていただいた皆様、4人の集合写真を撮影していただいた隣のピットのおねえ様方、どうもありがとうございました!!

2011年11月9日水曜日

全開走行一時間の巻

最近、怪我(事故の章)、親不知(歯医者の章)、シフト(遅番)とかで、
自転車を怠け気味でしたので、久々に体に渇を入れるつもりでやってみました。

http://connect.garmin.com/activity/127528576


ぜぇぜぇ・・・死ねる・・・。死ねます・・・。

でも、いけちゃいました。コンパクトクランクのアウタートップ縛りで一時間連続。
50x11Tで、三本ローラーで一時間走です。
最初の10分くらいはアップでリア13Tくらいで回してますが、あとは全部アウタートップ。

やはりVENUSもノーマルクランクに換装かなあ。
50x11で一時間、が割と楽勝になってきたら、本格的に考えようっと。

こんだけキツイ!!!と思っても、パワーメーターみると平均174Wでした。
300とか400とか出力ある人どんな体してるんだよってgkbrですwww

ちょい負荷を落として、少しずつ上げていこうと思います。

で、サイクルモード。11/5に行ってきました。
https://picasaweb.google.com/kana1978/20111105CycleModeInternational2011Tokyo?authkey=Gv1sRgCIOZjJWWr5GX4QE

楽しかったー! ritsuyaさんと一緒に行った(チケットありがとうございました!)のですが、
ものすごい自転車欲を刺激するイベントでした。
活気は思ったほど無かったwですが、でもワクワクした!!

で、ブリヂストンアンカーのブースで、フォトコンテストを開催していましたので参加しています。
皆さんよろしければ応援(いいね!の数で勝敗が決まります)よろしくお願いします!!

http://www.facebook.com/photo.php?fbid=241378252586890&set=o.148322325265970&type=1&ref=nf

上のURLにアクセスして、ペーパークラフトの写真にいいね! してくださいませ!!
優勝したら、RIS9フレームがもらえます。

フェニックスで唯一クロスバイクの彼のマシンに使おうかと・・・!!

ではでは皆様、今週も元気に頑張りましょう!!(脈絡なし

2011年11月7日月曜日

チームフェニックス チームジャージ完成!

Wave Oneさんで作成したオリジナルジャージができました!!



かっこいい!! 
週末はこれで袖ヶ浦にいきまっせ!!(下半身は寒いのでロングタイツになると思いますw)